娘ちゃん 4歳 8ヶ月まとめ 3月

あれ?なんにもメモってない!ていうか仕事が毎日忙しすぎて持ち帰りも多く、ごはんもコンビニだったり、で辛かった記憶のみ。これが4月も続いて、育児を誰かに頼むとかできず、仕事が挽回できなくてツライ日々。
音楽教室の発表会があった!本格的ステージに立って、歌ったりカスタネット叩いたり。緊張するかと思ってたけど、本人は「楽しかった!」とのこと。可愛い格好させてあげようと思ってスカートを買ったり、髪飾りは私の結婚式のときに使ったお花を貸してあげたりした。平日だったので仕事を半休した。親も付き添いでステージ立たなければならないので息子くんを抱っこしながら出たんだけど、終始抱かさってた息子くんが演目が終わったときに謎のドヤ顔で客席にガッツポーズして手を振ってたのが面白かった。
音楽教室は何度も通うのを諦めようと思ったけど、しぶとく通い続けてここまでこぎつけることができて本当に良かったなあと思った。
後日、発表会の写真販売のページをよく見たら、1枚1400円もした!!!保育園とかだと写真1枚100円なのに(T-T)ひどすぎる…買えない。。。