息子くん 2歳10ヶ月まとめ

2月6日以降のまとめ。

公園でBB弾拾うのが楽しいみたい。娘ちゃんの真似して拾ってた。
ディズニーシーに行った。ミッキーと会えるディナーを予約したので、ゆっくりミッキーと触れ合うことができた!ミッキーのトレーナー着せてたら、ミッキーが気づいてくれて服を指でまるっとしてくれた。それを息子くんは喜んで「ミッキー、くるってやったね(^^)」と、言ってた。
たんこぶできた。朝、自転車に乗った時点で「あ!ドクターイエロー忘れた!」と言い出した。私は取りに帰る気もないのでそのまま出発したけど、保育園に着いたのに「自転車降りない!」と言い張ってずっと怒ってて手がつけられず、私が「もう置いていくからね!」と言って自転車から離れたら、引き続きガンガンバンバン暴れた息子くん、自転車ごと転倒した。ヘルメットしてたけどたんこぶできた!そして保育園で預かってもらえず(泣)小児科に行ったら大学病院脳外科でレントゲンを撮るように言われて病院をはしご。この人がおとなしくレントゲン撮れるわけないしと思って怯えてたけど、脳外科の先生はレントゲン撮るまでもないってことで返してくれて一安心。てか無駄足。この度は私の不手際で息子に怪我させてしまったわけだけど、でも怪我をさせないように他にどんな対応ができたかは全然思いつかず…。こんなノリでいつかもっと重大な怪我をさせてしまうんじゃないかって自分を疑う。息子の成長を祈るしか…。
「もう春だよ〜」という音楽教室DVDのいちフレーズを気に入っていて、事あるごとに言ってる。私がトイレに入ってる時に扉をコンコンしてきて「なあに」と言うと「もう春だよ〜」と言ってきた!タイミングが謎すぎる。