2017年 冬ドラマ 感想

面白かった順。
下剋上受験
面白かった。中学受験あるあるを散りばめてる感じなんだろうなぁと思いながら見てた。受験に向けて、体育を欠席させるのって普通なんだ?!突き指したらペンを持てなくて勉強できないから!!ひえ〜。
途中、親子のホロリとくるエピソードもたくさんあって、笑って泣けるいいドラマだった。第一志望の中学には行けなかったけど、お母さんのファインプレーで二番手の中学に受験できて合格できて爽やかエンディングで本当に良かった。
東京タラレバ娘
金髪とは何だったのか?!早坂さんと付き合ってすぐ結婚してしまえばよかったのに!!結婚してれば、あんなイケメン金髪が1人で泣いてても肩ポンくらいで済んだだろうに、すぐ好きかも…みたいになっちゃうから。そりゃあんなイケメンが1人で泣いてたら誰だって心ぐらつくから!!!…と独自のツッコミを入れながら見てたら、旦那が引いてた。ドラマの内容とも相まって「女は信用できない」とか言ってた。すごい面白いドラマだったかと聞かれるとそんなでもないけど、毎週とても楽しみに見てた。田中圭がスーパーダメ男なんだけどかっこよすぎて。坂口健太もかっこ良いし、鈴木亮平も可愛いらしいし。しかしやっぱり女性陣が若すぎるし、榮倉奈々は妊娠しててドラマの内容と反対にお腹大きくて…見てておやおや?と思うこといっぱいあったけど、みんな可愛くてかっこよくて総じて良かった。
☆奪い愛、冬
これはドラマっていうかコント?!結局最後まで欠かさず見てた。毎週、水野美紀のキレキレ演技が凄かった!!リビングでいちゃついてる倉科カナと大谷亮平、それをリビングの物入れから覗き、盗撮する嫁の蘭さん(笑)その展開を読んでたうちの夫「ここに蘭さん隠れてるんじゃない?」って言ったところで本当にバーン!と物入れから登場してきてめっちゃびっくりした(*´∀`*)ありえない!三浦翔平もまたキレキャラっぷりがすごくて面白かった。三浦翔平はああいう悪い奴の役が本当にぴったりだと思った。
以下あまり見てないドラマばっかり。曜日順。
突然ですが、明日結婚します
やー、見なかった。チラチラ見てはいたけど。友達が、このドラマきっかけで山村さんのファンになってた。私は山村さんがflumpoolっていうバンドのボーカルであることも知らなかったよ…。山村さんも育三郎もいつも涙目でうるんで切ない表情になってて、それを見かけるたびに「あ、またやってる!」と思った。
☆嘘の戦争
旦那が見てた。草なぎ剛は最近だいたいいつもこんな役だわね。
☆カルテット
ダメだった(T-T)見たい気持ち満載なんだけど、チラ見では楽しめなくて、セリフ聞き逃さないようにしっかり見てないと面白さ微塵もわからない感じ。見たくて撮りためてるけどみる時間ない…(涙)
☆就活家族〜きっと、うまくいく〜
旦那が見てた。終始、辛気臭〜い雰囲気だった。子どもが2人ともそろそろ独立しようかというタイミングで、どうしてあんなに立派な一軒家を建てようとするんでしょうか…謎すぎる。
☆嫌われる勇気
旦那が見てたけど、面白くなさすぎて途中でリタイアしていた。
☆お母さん、娘をやめていいですか?
ストーカーお母さん、怖いわ!こちらも、子どもが既に社会人だというのに立派な一軒家を建ててた。他人事(というかドラマ)ながら、やめなよー!と言いたい気持ちになった。
☆スーパーサラリーマン左江内氏
旦那が見てた。私もチラッと見てた。けっこう面白かった(笑)
☆A LIFE〜愛しき人〜
私やっぱりキムタクドラマはダメだ。1話だけ見た。旦那は見てたけど、最終回が撮れてなくて見れてないと思う。グダグダ。