風邪、からの負の日記

う、風邪ひいた…。鼻風邪…なぜ(T_T)毎日三食たべてるし、さほど夜更かしもせずに寝てるのに…。夜中に息子に起こされはするけど、おっぱいあげて寝てるし。毎日家に引きこもりで出かけてないからウイルスをもらう機会もほとんどないのに。原因はストレスしか思い当たらない!
時間を気にせずひとりでゆっくりしたい。全ての家事を放棄してひとりで好きに出かけたい。
六本木ヒルズの美術館でゆっくりとフェルメールを見たい。お台場に来てるシルクドソレイユの公演を見たい。どちらも今しかやってないのに、どっちにも行けない!!東京に住んでるメリットなんてこういうのに気軽に行けることくらいしかないのに。
それどころか自宅で白髪染めする時間すら持てない。哀しい。
大嫌いな家事だって、最近は誰にも邪魔されずに完遂できたときは幸せすら感じる。誰にも邪魔されずに洗濯物を一度に全部干せたら幸せ。誰にも邪魔されずに洗い物を一度に全部洗えたら幸せ。誰にも邪魔されずに静かにお風呂を洗えたら幸せ。そんな幸せすら私にはほとんど与えられない。おぉ…神様…。
全然関係ないけどディズニーの入場料金がまた値上げされるとニュースでやってて、世知辛すぎて何もかも嫌になるくらいほんとにガッカリした。
今日は児童館に行こうと思ってたのに「児童館行かない」とか言い出すひとがいて、着替えるってだけでギャーギャー泣き出すし、ほんともう付き合ってられない。しかも私の体調悪くなってきたしほんともう無理すぎる…。結局今日も引きこもり。娘ちゃんよりも私のほうが機嫌が悪い。
さっきシルクドソレイユについてネットサーフィンしてたらコルテオのDVDが宝島ムックで発売されててビックリ!発売されたのは1年前らしいけどまだ普通に在庫あった。これも縁だし勢いで買っちゃおうかな。もしトーテムの公演を見に行ったら大人ふたり分で3万くらいするけど、宝島ムックだったら千円ちょっと!なんてお得なんだ。しかもコルテオ、昔見に行ったけどすごく面白かったしまた見たい。あぁ、あの頃はなんて自由だったんだろう!DVD買っちゃおう!えぃ!
そういえば今プリキュアのプロモーションDVDがおもちゃ屋さんで無料でもらえるキャンペーンをやってる。でもこれってもしかしたらおもちゃのCMをDVDで延々と見せられるだけかも!と思うとこわくて貰いに行けない。でもいいか、もらえるならもらっちゃえ!きっと喜んで見るだろうから。