2016年 冬ドラマ ラインナップ

<月>
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
1話見逃した〜。見たかったなー。名前も知らない引越し屋さんの車に同乗して上京、とかありえない設定だけど、ドラマだしと割り切れれば面白そう。<火>
ダメな私に恋してください
深きょんかわいー。主演男優のディーンフジオカはカッコいいんだけど、バラエティーのインタビュー受けてる姿をみて、この人ちょっと苦手だなと思った(^^;日本人らしい優しさに欠けるというか…あれ見なきゃよかったな。

☆お義父さんと呼ばせて
見たい!見たいのに録画できない。旦那が「ダメ恋」と「ガイアの夜明け」をWで録ってるから(T-T)ガイアやめちゃえばいいのに!<水>
ヒガンバナ
旦那が見てるのをチラ見した。警察の中に女子会みたいな部署がある…なんじゃありゃ。ダイゴの演技が素すぎてあれはあれで面白い感じ。でも見てない。

☆フラジャイル
面白い!軽快な医療ものは面白いなぁ。長瀬が顕微鏡でプレパラート見てるだけのシーンなのに、なんであんなスピード感あふれる映像にできるんだろう!なんか感動して笑っちゃった。<木>
☆ナオミとカナコ
面白い!続きがすごく気になる(>_<)もう佐藤隆太が悪いやつにしか見えない。内田有紀の演技がすごすぎて見てて辛い…。どう転んでもハッピーエンドはありえないんだけどあの二人には幸せになってほしい、逃げ切ってほしい、と思っちゃう。

☆マネーの天使
旦那が見てた。チラ見した。<金>
☆わたしを離さないで
なんか暗そうな感じ。見たいけどまだ見れてない。<土>
☆怪盗山猫
1話をなんとなく見た。まぁ、すごく見たい感じでもないかな。疲れそう。

☆逃げる女
旦那が見てた。ちょっと興味あるけど見れてない。

☆MARS
かなり少女漫画!見てて恥ずかしくなる…。窪田くん目当てで録画してみたけど、1話はほとんど出てなかったから早送りした。とりあえず2話まで見てみようかな。キスマイの藤ヶ谷くん、まぁイケメンだとは思うけど、好みが分かれるタイプの顔だと思うのでこういう『みんなからモテモテの超イケメン』みたいな役をやってるとなんか違和感。ないでしょ、と思っちゃう。<日>
☆家族ノカタチ
旦那が見てた。なんかあんまり見る気しないなー。『見たい』と思わせる何かがほしい。

☆火村英生の推理
初回を見逃し、それでも窪田君目当てで2話を録画してみた。め、目が見えない!!窪田くんの前髪どうしたの長すぎる。そして関西弁が違和感しかない…。もう見ないかな。

いっぱい書いたけど、ちゃんと見てるのは軽快で見やすい「フラジャイル」と、暗くて重い「ナオミとカナコ」の2本だけかな。この2つが面白いからよかった!