整体に通い始めた

人生初の整体に行ってきた。
安いところだからきっと大したことないだろう、と思ってたら大間違いだった!
院長の若い男の人が、診察みたいに身体を調べてくれた。そのあとマッサージをしながら身体のどこが硬くてどうマズイ状態なのか教えてくれて、最後にボキボキッと各箇所を矯正したら、明らかに私の身体が変わってた!(◎_◎;)すごい。
この身体の調子でしばらく過ごせたらいいなと思ったけど、帰り道で娘ちゃんが横断歩道で座り込んで動かなくなったのを無理矢理抱えて少し走ったら『おや?』って感じで、少しずつ元の不調な身体に戻って行ってしまった(^^;;
家でも自分で頑張れば骨盤矯正的なことできるはずーと思ってたけど、あんなバキバキッとやるのと同じ効果のある運動なんて到底できそうにないわ。
ちなみに私が治療してもらっている間、息子くんはほぼずっとお店のお姉さんが抱っこしてくれて、娘ちゃんはカーテン行き来したりベッドに登ったり降りたりしてずっと遊んでた。「初回でこんなに遊びこなす人は珍しいですね」と言われた(^^; お店の人もみんな子どもに優しいし、来ているお客さまも時間的におばあちゃん世代のひとが多くて子どもウェルカムな感じ。居心地よくて良かったー!助かったー!
とりあえず保険のきかない10回分の回数券を買って1万円ちょっと。あとは毎回保険診療の分が数百円かかるっぽい。頑張って通ってみよー。恥骨の痛みが取れてポキポキ鳴らなくなるといいな。