順位

先週の金曜日は、家事と育児に追われる毎日に疲れ果ててイライラしていた。
いつものように旦那さんが帰ってきたら旦那さんの分だけご飯用意してあげて、それはいいんだけど、食べた後に片付けてくれなくてイライラ(−_−#)食器乗ったトレーをキッチンに下げるけど、それだけ。皿を重ねてシンク下において水つけておくとこまでやれ!そのくらいのことやれよ!!という気持ちになってどうしてもムカついてしまってもう無理だったから洗い物しないで、寝た。
それで土曜日の朝にイライラぶつけて喧嘩して、そしたら旦那さんは逆ギレしながらも洗い物やってくれた。三連休の最後の日は、珍しく率先して家のことをやってくれてびっくりした。私のイライラにびっくりして改心してくれたのかな?!

だけど私も反省した。
昨日、befaを読んでたら、この時期のやるべきことの優先順位は
1.育児
2.夫婦のコミュニケーション
3.家事
だと書いてあった。私、完全に2と3が逆になってた。家のことやらなきゃと思って旦那さんのことあからさまにないがしろだったー。そのことに気づいてから、少し楽になれたような気がする。家事って最後でいいんだわ。キレイに片付いたキッチンで夫婦円満を買うことはできないもんね…。
とは言え、朝起きてキッチンぐちゃぐちゃだと気持ち萎えるけど´д` ; やんなきゃいけないことに変わりないんだけど!!