嵐のこと

こないだの24時間テレビダンス甲子園以外はほぼ見てなかったけど、嵐大好きの友達が嵐の場面だけを切り取って編集したものをBlu-rayに焼いてくれてプレゼントしてくれた!なのでだいたいオイシイところだけ見ることができた!
結果、いっぱい泣いちゃったなー(T_T)あの番組はお涙頂戴の作りが嫌だとか偽善番組だとか言う人もいるし、私もそれに同意する部分はあるけど、見たら見たでやっぱり泣けちゃう。高額ギャラ問題さえなければ、良い企画も多いし良い番組だと思うなー!

嵐の歌で思ったこと。
最近分かってきたんだけど、ラブソースイートはいつもほぼ生歌だ…!こないだのエムステもそうだったけど今回もあれは歌ってた感じがする。
あと意外だけどワイルドアットハートもすこしだけマイク入ってた気がするな。相葉くんの息遣いが聞こえたような。(変態か!)
ダンス甲子園の時のメドレーはやっぱり全く歌ってる感じが、ない!それは良いけど、でもだったらもっと完璧に踊ってほしい!櫻井くん、モンスターでのフリと立ち位置間違ってるよ!!楽しんでやってる感じは良いけれども。なにより私の大好きなクレイジームーンで流しながら踊るのはやめて!!(;_;)

あのとき突然のクレイジームーンで感動したけれど、見れば見るほどにちょっと悔しくなる。私の中では、昔うたばんで歌ってたのが一番良かったな…。当時の私はたまたまリアルタイムでうたばんをなんとなく見ていて、この曲始まったときに「あ、CMで流れてるこのかっこいい曲、嵐だったんだー!」と、思わずテレビに釘付け。しかもダンスも良かった!極め付けにうたばんのカメラワークも良かった!!どうでもいいけど当時エスプリークのファンデ使ってた!!!(エスプリークのCMタイアップ曲がクレイジームーン。無敵のファンデ!)
今思えば、嵐ってかっこ良い!と初めて思った瞬間があのときで…いや、今でこそ嵐好きで見てるけど「きゃーかっこいいー!」と思って見てる感じじゃないから、むしろ「嵐かっこいい!」と思った数少ない一瞬のうちの記念すべき最初の一瞬だった!(熱弁するほどに失礼になっていく不思議。)
しかもあの時期って、私の中で櫻井くんのかっこ可愛い全盛期あたり。友達にPV見せてもらったとき、みんなしっかり踊っててかなり良くて興奮し、メイキング映像の櫻井くんも可愛くてとても良く、そのときの衣装のシャツ腕まくってる感じもすごい似合っててカッコ良くてかなりツボ。
私にとっては、こんなにかっこ良いクレイジームーンが嵐の人気曲ランキングなんかに全然入ってこないのが不思議でならないんだけど…やっぱりみんなドラマのタイアップ曲が好きなのねと毎度少し残念な気持ちになる。
ラブソースイートもラブレインボーも良いけど、ガチのクレイジームーンを音楽番組でもう一度見たい!誰か!お願いします!!
それにしても、うたばんも、HEY3も終わっちゃって、どうなるの?!そろそろまた面白い歌番組が出てきてほしいなー。もうそういう時代じゃないのかな、なんかさみしい。