ドラマ

半沢見た〜
5話と6話の盛り上がりが半端なかったけど、今回の7話はさすがに少し落ち着いたような印象。
先週の6話の放送時は、24時間テレビの大島のゴールとかぶっていたにも関わらず、視聴率29%いったみたい。もしかぶりがなかったら余裕で30%超えていたんだろうな〜。
24時間テレビのマラソンは、半沢の視聴率を奪うためにわざとゴールを遅らせたのではないかと噂されていて、大島のゴール間際の様子を見るとその噂ほんとかも、と思ってしまう。辛そうではあるけど多少の余裕もあるような感じ。テレビ業界にとっては視聴率ってすごい大事なモノなんだろうと思うから、それくらいのこと(わざとゴール遅らせる)はやりそうなイメージある。

そういえば去年、ひみつの○ちゃんの観覧に行ったとき収録中にS井くんが「土曜のブランチ出たいー!視聴率ランキングにのりたいー!」って言っていた。放送では当然のようにカットされていたけど。それがなんだか印象に残っていて、きっとテレビタレントはこちらがテレビで見てる感じよりもずっと、実際は視聴率を気にしてるんだろうなぁと思ったりもする。そりゃテレビって、誰かに見てもらってナンボだもんね。
余談だけど、S井くん、そのとき他にも明らかに放送に使われなさそうなコメントをちょこちょこしていた…(笑)収録だとけっこうノリで好き勝手喋るんだなぁって思ったなー。
観覧、懐かしいなー楽しかったなー!でももう行けないなー!(←年齢制限に引っかかる紛れもないアラサー)去年はギリギリ間に合って良かった!

ドラマの話に戻るけど…

こないだ叔母さんと従姉妹が遊びに来てくれて、女ばかりで家でお茶してた時に、月9の話になり「あれは本当に面白くない!だけど見ちゃう」でみんなの意見が一致した。
みんな謎の業務に従事してるんだ(笑)不思議な魅力のあるドラマだな、ある意味。