ホットヨガ

昨日、ホットヨガの体験に行ってきた!!
事前に電話で予約するんだけど、持ち物のなかに「水1リットル」っていうのがあって…。90分で1リットルの水分とるとか、どんだけだよ、と思った。。。果たして生きて帰れるのか???とめっちゃ不安に。

室温40℃、湿度50度の部屋で90分。
「まずは、90分、部屋の中に居続けることが大事です!!」
ひ、ひえ〜(@_@;)こわいよぉ。ぶったおれるかも!

だけど、ホットヨガは想像してたより息苦しくなくて大丈夫だった。生き延びた。でも本当にすっごい量の汗をかいた。
薄暗い部屋でお香とか焚いてあるのかな…と思ってたけど全然そんなことはなくて、ガラス張りの明るい部屋で、温度と湿度以外はふつうのジムのスタジオって感じだった。
ポーズとってる合間に、ひざ下のすねのあたりが見えたんだけど、こんなところから大量の汗がダラッダラと出まくっててちょっと引いた。ぎょっとした。
水は、飲むタイミングが難しくて、あんまり一気にいっぱい飲むと気持ち悪くなったりもして、500mlちょっとしか飲めず。

知ってたけど、自分の身体はかたいし、筋肉ないし、ヨガ初めてだし全然うまくできないんだけど、やってくうちに身体やわらかくなるし、筋肉に力を入れるとちゃんとバランスとれて難しいポーズできるんだなぁって実感した。面白かった。

だけど、暑いしキツイ…!またここに足を運ぼうという気になかなかなれないな…。
「最初が一番、ツライです!次からはだんだん慣れて、3回目には楽しくなりますから!」
と言われ、次の予約(3回体験なのであと2回は行かなきゃいけない)をとった。いやぁ、ちょっとこれは、ドMの人しか続かないんじゃないかな…と思ったり。(←失礼)

だけど、これちゃんとやってたらすごい痩せる気がする。
昨日1回で1キロくらい減った…ただ脱水されて減っただけの気もするけど;
最近、ゲルマニウム温浴にたまに行ってて、そっちはそっちでちょっと痩せれたんだけど、ホットヨガの方が身体も動かすし汗かくし健康的に体重落とせそうー。
1か月だけ頑張って通ってみようかなー。