散文日記

久しぶりに知らない男の人に声かけられた(*_*)
その人がすっごくアグレッシブでびっくりした。

「壺売ったりとか霊感商法じゃありません、あなたがすごくタイプなのでお友達になりたいだけです」とものすごい勢いで主張してきた。
「既婚なのでご期待にそえません」と言ったら
「え、そうなんですか?お若いのに…20歳くらいかと思いましたけど。僕は28です」

ってアンタ!20歳だと思ったなら余計に声なんかかけるんじゃないよ…!!

「メル友とかでも全然良いので…」

ひー食い下がってきたー!!
すごいー怪しいー!!
壺どころじゃなく怪しいー!!

なんかもう、純粋さがカケラもない、怪しすぎる人で、しかも28歳よりもおじさんに見えるし、良いところ何もなかった。
あれだけあからさまに怪しいと思い切って逃げれるから良かった。
もしこれがまかり間違ってイケメンだったりしたら友達になっちゃってたかもしれないし、イケメンじゃなくて本当に良かった。


今日はひとりでブラブラして、ブライダルエステやってるお店2つハシゴしてお話聞いてきたけど、どちらもそこそこお金もかかるし、なんとも選びがたい〜。
そんなに何回も通いたいわけじゃないけど、1回だと寂しい気もするし。複数回パックでも「やっぱり腕の美白もやりたい」とか言い出して結局予定より高くつきそうで(*_*)
ブライダルインナーとかも買いたいし、結婚式ってよくわかんないお金がいっぱいかかる!!
前撮りで和装のロケ写真とか撮ったりしたかったけどそれも全データ付きだと10万弱くらいかかったりするし!!
ブライダル産業まじ怖い〜。いまや私はこの怖い業界のおかげで食べれているわけだけど。

結婚式やらない人が40%以上いるのも、わかる気がするわ。
お金かけようと思えば果てしなくかけられるからね。
かけないでやることもできるけど、一旦やるとなると結局どんどん欲張りになるからなぁ。
欲張らない人は、さら〜っとこぢんまりやるんだろうな。

そんなこんなで新婚旅行も行きたくてパンフレットも貰ってきちゃった;
パンフレットはタダだから!
しかし行けるか怪しいぞー。真剣に真顔で宝くじ買わなきゃいけないレベル…。

一方で…
最近仕事も始めたし、服とか靴とかも欲しくて、バーゲンでちょっとだけ安くなったのをちょいちょい買ったりしてお金が徐々に消えてゆく…。
ひ〜え〜。