連休

気づけば、まわりのひとびとの三連休があまりにも楽しそうすぎて羨ましくなっちゃった!
うちの旦那さん休みだったの日曜日だけだしー。
ぜんぜん連休らしいことしてないぞー!
でもまぁ、エステ屋さんで話聞けたし、ウェルカムドール作ったりして楽しかったからいいことにしよー。
7月だし夏まっさかりだよね。
8月だとお盆だし、うみとか川とかで楽しむなら今だよなー。
でもそんなに出掛けたい欲求もないから、今年は花火だけマストで行って、予定が合えば富士急ハイランドに行きたい!!

なんかぜんぜん関係ないんだけど、
前の会社の同期で、いま旦那と同じ部署の人がいるんだけど、連休で遊びに出掛けてめっちゃ充実してそうなのを見るとすごい微妙な気持ちになっちゃう。
その人、決して仕事が良くできるタイプではないんだけど、プライベートをすごく大事にする人で、まわりの人が大変だとできるだけ関わらないように努力する。
だから同じ部署でも旦那はよくヘルプに借り出されるけどその人は呼ばれない…
同じ部署で給料だってさほど変わらないのに、こんなに差があるんだな、って、その人のつぶやきとか日記とか見かけるたびにいつも思い知らされて微妙な気持ちになる。
なんかもっと、課全体のこと考えて動けばいいのに。そうなるとなぜか休日がなくなってしまうという構造になってて、それがいいとは思わないし、本当にit業界もっとマシになればいのに、と思うけど。
でもそういう働き方してる限りは少なくともあの会社では出世できないし、一体どうするつもりなんだろう。

終着点ふわっとしたまま、日記おわり。