咳ごほごほさん←私

風邪薬を飲みつづけてもちっとも良くならないから、むっかついて先週末は思い切って飲むのをやめた。
そしたらなお一層、咳がとまらなくて悲惨な状態に。

うちの旦那さんは土曜も日曜も仕事。
結婚式の準備の話しようって言ってたのに全然できてなくて、それでも昨日は夜早く帰ってきたから一緒にご飯行ったんだけど、話してるうちに喧嘩になって派手にやりあった。
あ〜喉が〜。

喧嘩については仲直りしたからとりあえずいいけど…。こんな調子でこれからも結婚式の準備をひとりでやれるだけやって、でもどうしても2人で考えなきゃいけない部分では意識すれ違ってまた喧嘩とかするんだろうな。しんどいなぁ。モチベーションの維持が難しい。別に準備してくれなくていいけど、もう少し積極的な態度とってほしいな…。『やってあげてる』感が未だに見え隠れしてる気がして本当に嫌だいい加減にしてほしい。私が捻くれててそう感じてるだけかもしんないけど!
いまは公私共にブライダルのことやってるけど、私はそもそもこういう「自分が主役」のイベントごととか絶対やりたがらないタイプの人だからな〜。
だからこうやって少し喧嘩とかしてブルーになると途端にやる気なくすのかも…。
でももう準備の時間も限られてきてるし、遠くから来てくれる人もいるわけだし一生に一度だし(←たぶん)少しでも楽しいイベントにしたい!!
それに自分も「ドレス着れて嬉しい!」とかそういう感情をもっと大事にしよう。せっかくだから。
スカしてても可愛くないしね。
これまで業務で関わってきたウエディングとは違うんだから!自分のなんだから!!(言い聞かせ)

あ…最初に書きたかった内容からズレちゃった…。
書きたかったのは、
今日のAMに病院に行って薬をゲットしてきた!(でもまだ咳は止まらない)ってことと、月9のドラマが面白そう!ということ。

久々にドラマっぽいドラマ来た〜!って感じする。
個人的には相武紗季がイマイチなんだけど、ほかの役者さんは安定して見れる感じ。
小栗旬も私はあんまり好きじゃないけど、ムカつくタカビーな役だし見てる分にはちょうど良い!
石原さとみも好きではないんだけど(さっきからそればっか)でもこの人の演技は好き!存在感がある本格的な演技な感じがするというか。むかし見たドラマ「氷点」で石原さとみが絶叫しながらぼろ泣きするシーンがあって、本当に凄みがあって怖くて、もしかしたらその時から結構好きかも…。今日のドラマでも泣いてたな。いろんな泣き方ができて、スゴイ!ほんと、女優さんって感じ。
そういや「蜜の味」に出てたARATAも出てるし…これはいい流れ!

というわけで、今回の月9は音楽も夏っぽくて爽やかで良い感じだし、内容もハラハラドキドキさせるようなしっかりしたストーリーっぽいし…今後に期待!!