保育園合否発表日

今日は、認可保育園の合否発表日。
結果は郵送で届くらしい。
人によっては電話で区役所に確認するみたい。
我が家はそこまでの熱意もなく、不承諾だった場合の次の手を用意してないし…。
さっき郵便受け見てきたけどまだだった。
いろいろやることはあるけど何もやる気がしなくてただうずくまってる(ダメ母)。
あと10分したらまた玄関行ってみよ…マンションて玄関遠いな。

…。

もう何回も見に行ってるけどなかなか郵便って届かないもんだな。
昼過ぎに見に行って帰ってきたときに「まだ届いてなかった」と呟いて半べになってたら、娘ちゃんが「お菓子あげる」と言ってヨーグレットを1粒くれた( ;∀;)