歯医者

引っ越してから初めての歯医者。
月曜に家の近くの歯医者に行ってみたんだけど内装含め、先生とか雰囲気とか値段とかいろいろイマイチすぎて治療するのやめた。。。

私のやってほしい治療っていうのが『神経の無い歯の漂白』で、ちょうどそこの歯の詰めものが剥離してきたし、結婚式もあるし、ちょうどいいからぱぱっとやっちゃいたいと思ってた。で、それをやるには「保険がかからないから2万円くらいかかります」と。

いやいや、そんなわけないよ!去年違う歯医者で違う歯の治療で同じことしてもらったけど一回1050円だったよ、と主張してみるも「歯医者によって値段設定も違うのでね…」と冷たく言い放たれる。

オーマイガー(*_*)

やむを得ず、前に通ってた歯医者に電話して値段聞いてみたら「保険がかからないので、1回3000円です」って、オイオイー!安いけど、値上がりしてるよ(泣)

結局、今日そこの歯医者に行ってみて、前は1050円だったからということで1050円でやってもらえることに。
やったあぁ!!
そこの歯科医さん、オネエマンな男の人で、彼いわく「うちの医院長、気まぐれだからその時によって値段設定変わるのよねぇ」とのこと。

語尾が本当にこんな感じだったかは定かじゃないけど、でもこんな内容のことを言われた。

なにが言いたいかって、歯医者の値段ってけっこういい加減だわ!ってこと。

歯医者行くのに電車乗らなきゃだなんて本当に面倒くさい〜!!
でも背に腹はかえられない!