ドラマ、花嫁のれん2

12月29日の最終回を、結局見忘れて、「あ゛!!」ってなったけど、
さすがのインターネット、ちょっと検索したらすぐに見れた。


花嫁のれん2の最終回は、とっても大団円で、よかった。


大雑把なストーリーは、
金沢県の老舗旅館へ嫁いだ、東京出身の「なおこさん」が、「遠所者(えんじょもん)の嫁」と呼ばれながらも女将修行に邁進。さまざまな問題が起こるも、それを解決していく中で女将として成長し、周りの人にもだんだん認められていき、最終的に「花嫁のれん」をくぐって正式に女将になる!
というもの。


旦那がちゃらんぽらんで、海外にシューマイの修行に行っちゃったりしてほとんど出演しないの。なおこさんと大女将(義母)のやりとりがほとんど。30分ドラマだから、ほんとめまぐるしくさまざまな問題が起こるもので、びっくりです。
なおこさん、あの逆境の中での頑張りっぷりが、スゴイわー。
旦那の隠し子騒動でてんやわんやのときに、かねてから仲良くしていたイケメンの板前さんに告白されても、旦那一筋だからって断るとことか。
目指すべき嫁だね…私は女将とかおもてなしとか目指してないけども。。。